HOME > ゴエミ日記

ゴエミ日記

ママが泣いた日

一日中ディスクワークしてお尻が痛いゴン太です^^;

今日、もう何年かぶりにゴンママが泣きました。。。

18時に夕食を食べてる時に、「パパ、今日みんなでお風呂行こうよ!」と言うので、

「いいよ」って返事して、じゃあ早く後片付けして行こうって事になったんです。

ただ下のチビがダラダラとTVを見ながらご飯食べてるもんで、なかなか後片付けが終わらない。

で、ご飯が終わったと思ったら、今度はチビらは宿題が全然終わってなく、なかなか出発できない・・・

もう時間は既に20時過ぎ。

ゴン太はPC部屋で仕事をして待ってたけど、なかなか準備しない。

「どうするんや。もう遅い時間やぞ!早く行こう!!」ってせかすと、

ママは「もう、いいよ。子供達全然宿題してないし・・・」

ゴン太「ママ、腰痛いげんろ。お風呂行くぞ。宿題は明日朝早く起きてしなさい!じゃあ行くぞ。」って皆を車に。

で出発って思ったら、一番下がトイレに入ってて、なかなか来ない。

車でしばし待機。もう時間は20時半。

ゴン太「もう凄い時間やがいね!だから早く行こうっていったんや!!」

するとママがシクシク泣きだしたんです。

「みんな誰も協力してくれない!!」

車の中はシーンとなって、

「ほら、みんなママの言う事聞かないからや!帰ったら宿題は直ぐにする。

ご飯中はTVを見ない。ママのお手伝いをする。みんな分かった!!」

チビ全員「分かった。もうママを困らせる事はしない!」

次男「でも、パパもママのお手伝いしてないがいね!!」

ゴン太「分かった、パパもお手伝いする!」

ママ「みんなありがとう^^」

ママの良い所は、怒ったり泣いたりしても、直ぐにケロットとして後腐れが全くない所。

で、家族風呂に行きました。

お風呂先にあがって、ママのいない所で男だけが集まって反省会。

「ママを泣かせるような事はもうしないようにしような!」

「うん、約束する!!」

帰りはママに荷物を持たせないようにチビ軍団はすすんで荷物をもってました。

素直で可愛いチビども。みんなママが大好きなんです☆

今日の出来事で、ゴン太ファミリーの結束はまた強まったのであります。

めでたし、めでたし。

初めてのフォーラム

梅雨時は、天然パーマの髪が爆発するゴン太です。

昨日、ボスと一緒に 『金沢ごみ減量・資源化 フォーラム』 に参加してきました。

資源ゴミの回収率が全国的にも悪い金沢で、いかにゴミの量を減らし資源ゴミの回収に繋がるか、

将来的には金沢も全国と同じ、ゴミ袋の有料化について熱く議論されました。

意見交流会の最後の場面で、ボスの発言も聞けたのが良かったです。

さすが、ボスです!!

あのような大勢の場所でも、怖じ気ず堂々と自分の意見を言えるのは立派でした。

こえもん定例会の〆の挨拶は、やはりボスなんでしょうな♪

この詳細は来月の記事で、ボスの許可がでたら記載するつもりです。

お楽しみに\(^o^)/

でもやっぱ、デリッシュのアダ名はいやや・・・(前回の定例会に参加した方のみ分かるはず)