HOME > ゴエミ日記

ゴエミ日記

猫道中と清水寺

AGゴン太です。

東京に続いて、京都・滋賀・福井にニャンカレンダーの営業に行ってきました。

今回訪問するお店は全てアポ取りもして準備万端、期待値MAXでお伺いしたのですが、

そうはうまくいきませんでした。

オーナーの会える時間帯に合わせて訪問したのに不在だし、よかれと思ってサービスした事が裏目にでるし、

あ~と泣きたくなる京都前半戦でした。

 

ここは気分転換したいなぁと思ってたら、ちょうど帰り道に清水寺があるではないですか。

よし、天気もいいし、清水寺で遅めのランチ(14:30)して少し散策や!

駐車場代たかっ!!15分300円(・∀・)

予定滞在時間は60分以内と定め、走って観光しました。

IMG_4414

着物で散策されてる観光客が多いこと。大概は韓国・中国人かなと。

で、レトロな雰囲気ある小洒落たお店でランチを。

IMG_4417

オムレツがもうゴン好みで美味しかった(*´∀`*)

単純なんで、美味しいものを食べたら幸せになり、先ほどの嫌な事も忘れ、

いざ、滋賀・福井へGO!

滋賀と福井のお店は、「あったかいんだから~♪」

で、福井のオーナーから猫をたくさん保護してる方を紹介いただき、

もう19時過ぎてましたが、そのお宅へアポして突撃訪問。

もう、それは凄い方で、猫、犬合わせて40匹を飼われてて、家の中はもう大変な事になってました。

私の話も真剣に聞いて下さり、その方の活動の思い、これまでの人生を聞かせていただきました。

とても感動したのですが、私の隣では、ずっ~と子犬が爪でカリカリしてるし、足元では子犬がペロペロしてるし、

隣の弟の膝には猫2匹が気持ちよさそうに寝てるし。

凄い経験をさせていただきました。

2時間ほどおじゃべりしてたでしょうか。すっかり長居してしまいました。

北陸のムツゴロウさんを発見した思いでした。