HOME > ゴエミ日記

ゴエミ日記

猫道中と東京スカイツリー その弐

セミダブルのベッドで弟と二人で寝るには狭かったけど、もう疲れてたんでしょうね、爆睡でした。

朝は7時に目覚め、当日の営業予定をチェック。

吉祥時→浅草→上野→渋谷→池袋→新宿

Let’go!!

最初のお店は前回も訪問し、今回はオーナーさんとのアポ取りもしてるので、すんなり交渉成立!

(男性オーナーで見た目雰囲気が何となくツッチーに似てました)

次は、浅草の猫犬カフェのお店に。ここのオーナー・スタッフさんは弊社カレンダーに超協力的で、

ここからの発注だけで54件もあったですよ。ありがたいです。

ここのお店も前回飛込営業で知り合ったお店です。

でお店を覗くと、この日は2/22(猫の日)で、猫イベントをしてる真っ最中。

予定時間よりも1時間早く着いたので、どうしようかと思いながらも扉を開けると大歓迎のお出迎え☆

オーナーが、今回ご注文いただいた福井晴敏さん(有名小説家)も呼ぼうって事になり、それはもうお祭り騒ぎです。

福井さんからサイン入りの本まで頂きました。

 

10984525_680294778759193_3578083036542223786_o  11001724_680294805425857_5828997219357826295_n

IMG_4404 IMG_4402

IMG_4402233

 

カレンダー何冊か置いてもらえたら購入者いると思うし、あれば置いてってと。

また夜には娘の誕生日会もあるので、また寄ってねと!嬉しいじゃないですか(*´∀`*)

娘さんの誕生日をお祝いしたい、相談したい事もあるので、では夜にまたお邪魔しますと伝え、次のお店に。

で、急に道が混み始め、道路規制もあちこちあって、おかしいなと思ってたら、

2/22は東京マラソンの日だったんです。

でなんとか予定のお店を全て回りおえ、まだ観光してないよなぁとなり、浅草のお店に近い

東京スカイツリータワーに行こうとなったんです。

ちなみに前回東京行った時は、お台場のガンダムを見てきました(^^ゞ

仕事も大事だけど、遊びや観光も大事!

ライトUPされたスカイツリーを眺めて、なんとロマンチックなんやと感動。

ゴン太はメルヘンチックに弱いんです。昔好きな女性にポエムを送ったイタイ経験の持ち主なんで。

 

IMG_4364 4FullSizeRender

 

で、観光終えて、浅草のお店にGO!!

美味しいごちそうに、ケーキ。

楽しい団欒。あ~楽しい(*´∀`*)

11002630_680294895425848_2855586150798624865_n

今後についても親身になってアドバイスいただき、俄然ヤル気が!!

それに午前中に置いてったカレンダーが、早速6冊も売れてるし。

楽しい時間もあっと言うまで、もう23時近く。

温かい見送りまでいただき、いざ帰路へ。

で、途中少しだけ仮眠もして、家に着いたのが7時でした。

そこから仕事して、夕方には富山に納品も行き、その日の夜も爆睡しました(笑

やっぱ長距離運転は疲れますなぁ~。

猫道中と東京スカイツリー その壱

AGゴン太です。

猫カレンダーの一部が出来ましたので、早速東京に1泊3日で営業行ってきましたニャ~

前日にごえんもん定例会に参加し、早く帰宅する予定が結局は深夜1時頃まで片町にいました。

で翌朝3時出発が遅れて、6時30分出発に。

弟も夜遅くまで仕事してたんで、眠いながらもゴン兄貴の運転で出発進行!

高速道路で練馬ICまでは約470㎞の長い道のり。

前日の定例会でボスは、かっ飛ばせば東京なら3時間半で到着するやろうと豪語してましたが、

そんなの一般人は無理無理と思いながら、ゴン太はのんびりと12時半頃に到着しました。

途中新潟県は凄い雪で、やっぱまだ冬やなぁと実感。

1

で、東京につき早速営業開始。

前回飛込訪問した猫カフェ店に完成品を持参し、委託販売の交渉。

なかなかいい手応えでしたよ。有名店とも交渉成立☆

で、夜も19時半ころ、今日はこの辺で終了してカプセルホテルでも泊まろうかと向かうと

今日はもう満席だよとの事。

前日に目当てのカプセルホテルに電話したら当日の20時迄来られたら予約なしでも宿確保できるよと

言ってたあのインチキオジサンめ~(-_-;)

何件電話しても満席。ヤバイ。。。

もう安い所は諦めて、ビジネスホテルにチェンジ。で3件目でようやく宿確保。

@3,500円の予定が@7,000円にUP。まぁ仕方ないかとチェックインしたら、

セミダブルの部屋1つしか空いてなく、弟と一つのベッドで寝る事に。あ~~・・・

場所は池袋近くだったので、夕飯に弟と繁華街に。

先ずはラーメンで有名な大勝軒で、つけ麺を完食。美味かった(*´∀`*)

で、二軒目は地下にあるカレー専門店に。

ビール飲んで、一品料理食べて、そしてメインにチキンカレーの辛口をオーダー。

このカレーが半端なく辛くて、夜は完全にお腹こわしました。。。

で宿にて23時就寝。

つづく

決断

ゴン太です。

私PTA役員をしてて、一応もう一年役員をすれば卒業予定です。

去年同様に周りに助けられて、あと一年なんとか乗り越えよう!と思ってたのですが。。。

前回の役員会で、時期PTA会長予定の方が急遽、個人的な理由で大役が出来ない事になり、

さぁ、どうしようってなったんです。

この流れ非常にマズいなぁっと思ってたら、案の定、現会長から、会長になってもらえませんか!!

お願いしますと頭を下げられたのです(汗)

 

「えっっ~~。。。えっ~~。。あ~~。」

「突然の事で大変申し訳ないのですが、お願いしますm(__)m」

「えっっ~~。。。あ~~。。う~~ん。。」

もう頭の中は真っ白でパニくりました。。

まさか、まさかの予期せぬ非常事態です。

でも誰かがしないといけないし、でも何で俺が。。何もまだPTA活動理解してないし。。仕事忙しいし。。

もうマイナスな言い訳しか考えられなかったです。

 

でもその時に、ごえんもん仲間のゴエミちゃんボスシンババイクマンの事が一瞬よぎりました。

彼、彼女達ならどうするだろうと。

多分、ゴエミちゃんならプラス思考で引き受けるでしょう。

ボスは、前にこんな事を言ってた事を思い出しました。

「駄目な人間は言い訳ばかり考えて、その場を逃げようとする。言い訳してるようでは半人前や。」と

シンバなら、これは絶好のチャンスやと前向きに捉えるでしょう。

バイクマンなら、人生いろいろあった方が面白いって、こんなの全然大した事ないってと思うでしょう。

 

そうだ、俺の周りには自慢できる素敵な仲間達がいるではないか!!

こんな俺でも何とかできるよ!そう、これはチャンスや!!って思い、引き受けました。

 

が、数日後大役のプレッシャーでバイクマンに弱音を吐きに行きました^^;

で、悩みの種を話したら何だかスッキリ(^^ゞ

 

やっぱ持つべきものは仲間やなぁって。

ごえんもん最高!!!

 

最後に

シンバのFBにこんな素敵な事が書いてありました。

「条件が整ってから『決断』するのではなく、
『決断』することで、条件が整うのだ・・・」

意志があるところには道がある

わっしょいどんどんです。

私には息子が二人いますが、二人とも髪が固く、まるで針葉樹のようにツンツンしています。

少し伸びて来ると、パイナップルのヘタのように四方八方に暴走し始めるので、

小さい頃から髪を伸ばすこともなく、いつも丸刈りです。

 

丸刈りならわざわざ理容院に行くこともないと思い、いつも私が電動バリカンで二人の頭を刈っています。

先週の日曜日もそうでした。

 

長男のパイナップルヘアーを刈り上げ、後片付けを終えた直後、

ふと見上げると、何やら息子の頭が大阪のビリケン様みたいな感じです。

 

 

ビリケン

↑これがビリケンさんです

 

 

頭のてっぺん辺りに、わずかに刈り残しがあるような….

そんな風に見えたので、そこだけもう一度刈ろうとバリカンを当てると….

 

 

あれ? 何かがおかしい…… 手から伝わってくる感覚がさっきと違う…..

バリバリバリ? えらい入っていくな…..

慌ててバリカンを止めて見てみると……

 

 

 

 

あああああああああああああ!!!!!

やっちまったーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

電動バリカンにはアタッチメントが附属していて、6mm~12mmまで好きな長さを選べるようになっています。

その日は9mmのアタッチメントを装着して散髪していたのですが、私はうっかり忘れていたのです!

頭のてっぺんのビリケンさんを整えようと2度目にバリカンを手にした時には、そのアタッチメントを外した後だったということを…..

 

 

 

『ああああああああああ!!!! ごめーーーーーーん!!!!!』

 

 

 

アタッチメントを装着していないバリカンは、スキンヘッドに近いところまで剃り上げます。

私は息子の頭のてっぺんのみを、まるで500円玉禿げのように刈り上げてしまったのです。

 

 

どんなに謝ってみても後の祭り。

 

 

『何してくれれんてーーー!!! 俺、明日からもう学校行けん!!』

 

 

 

ごもっとも。

中3で、思春期真っ只中の息子がこう言うのも無理はありません。

思春期なんてとうの昔に経験済みの私だって嫌ですもん 笑。

 

でも、それを理由に学校を休ませるなんて、絶対にできません!

ええ、できるものか。譲れるものか。

 

母親が散髪に失敗した500円玉刈り上げハゲのせいで、

学校に行けないなんて、ちょっとナイーブ過ぎやしないか?

あんたの頭の上まで、わざわざジロジロ見る人なんておらんわ。

え? 息子。

 

はははははははははははは。 全く大げさな、この子は。

髪なんていくらでも生えてくるわい!

一週間で元通り!!!

 

こう言って何とか言いくるめようとしましたが、何せ実際に500円玉状に失敗刈り上げハゲがあるわけですから。

説得力に乏しいわけです。

 

そこでどうしたか…?

 

『そうだ! 前にテレビで観たあれだ!!!』

 

 

 

私は閃きました。

そして、私は急いでアレを取り出してきて、息子の頭にキュキュキュキュキュ。

 

すると、どうでしょう。

ほーら、びっくり!

お釈迦様でも気がつかない様な仕上がりに!!

 

 

 

私はとっさに思い出したのです。

テレビの通販CMで観た、あの光景を。

 

ご覧になったことありません?

 

『薄毛の気になる部分にささっとふりかけるだけ!たった10秒で驚きの仕上がりに!』

 

 

そうです。

スーパーミリオンヘアーです。

 

ですが、うちにはスーパーミリオンヘアーはありません。

通販で取り寄せるような時間の余裕もありません。

それに何より、一週間くらいで元通りになるであろう、一時的な事故ハゲにお金を払うのはイヤでした。

 

 

だから、こうするしかなかったんです。

 

 

 

034

これが我が家のスーパーミリオンヘアー

シャチハタ アートライン

アートという名前が皮肉ですね、この用途の場合 笑

どんな失敗刈り上げハゲも、これなら元通り!

あら、りくつなー。

 

 

この一件で、お詫びに何かを買ってくれと息子に要求されました。

わかった。悪いのは母ちゃんだから。

じゃあ、これはどうだ?

 

世界70ヶ国で愛されるスーパーミリオンヘアミニセット

代引き無料、送料無料で¥1,000ポッキリ(税抜)!

 

カラーはブラックの他に、ダーク&ライトブラウンもあるぞ?

これがあれば、いつまた失敗刈り上げハゲに遭遇しても大丈夫だ!

わははははははははははははははははははははは!!!

 

 

息子は次の日、何とか学校に行ってくれました。

これもすべてスーパーミリオンヘアーのおかげです 笑

 

息子。ごめんね。

ゴン太またまたキレるの巻

どーもーゴン太です。

昨日、またまたキレたんですね。

なんだか最近キレ気味やなぁ。。。

でもね、絶対これはアカンやろうと思ったんですよ。

 

ゴン太は銭湯に行くのが大好きで、週に最低2回は行くんですよ。

こないだなんか、初めて娘と二人だけで銭湯に行ってきました。

いつもは家族全員や息子達だけでは行くんですが、娘と二人きりは初めてで

ゴン太少し嬉しかったなぁ。娘もパパに似てお風呂が大好きなんですぅ~。

 

で、本題に戻りますが、何でキレたのかをお話します。

昨夜は夜20時頃に一人銭湯に行ったんです。いつも行く馴染みの銭湯です。

ここはスタッフの方がこまめに掃除してくれるサービスの行き届いた銭湯なんでお気に入りなんですが、

昨日は何やら見かけぬ新人らしき若い兄ちゃんが、スタッフとして働いてたんです。

で、よく咳してるんです。こいつ嫌やなぁ。咳エチケットも知らんがかと思いつつ、

あまり近づかんとこおと思い、さっさと服脱いで中に入ったんです。

かけ湯をしてたら、さっきの若い兄ちゃんも入ってきて、相変わらず真横で咳をゴホンゴホンしてるんです。

で、何を思ったか鼻水のついた手をかけ湯の中でゴシゴシと洗い出し、さらに鼻をかみ、

その手をまたかけ湯の中で洗ってるです。外でなくお湯の中でですよ。

ハァァァ・・・・

あまりの行為に目が点になりました。

で、その場を離れたんですが、その兄ちゃんまだ、鼻をかんだ手をゴシゴシ洗ってるのを見て、ゴン太キレました。

「オイ、お前そんな事したら汚いやろ!!」

「あぁ・・でも私風邪ひいてるもんで。。。」

「ハァ??そんな事知るか!」

「あっ、ごめんなさい」

で、その場を離れ、お風呂に浸かったんですが、イライラ。なんでもっとガツンと言ってやれんかったんやって。

なんや俺の言葉の返し方はって、なんだかストレス解消に来てるのに、逆にストレス溜まって、

もう早々と上がって家に帰りました。

 

でも何だか、おさまりつかず、その銭湯に電話して支配人にクレームを言ってやりました。

やさしく、そして厳しい口調で。

 

なんだかこんな事を言わないと分からない人もいるんやなぁって思うと、悲しくなる一日でした(-_-;)