HOME > ゴエミ日記

ゴエミ日記

さぶっ ついでに成績もさぶっ でも心配ないさ

寒さでブルブルふるえてるゴン太です^^;

いやぁ~昨日、今日と雪すごいです。風も強いし、これぞ北陸って感じですけど、さむいっす。

今日、チビ達の通知簿渡しの日だったんですが、まぁ、毎度毎度ながらチビらの通知簿成績が悪い。。

ABC評価でA(良い)がほぼ無いんですね。まぁ小学生なんでそんなに成績は気にしてないけど、

これからどんどん難しくなるし、このままで大丈夫なんかと少し不安。。

で、長男(小4)にパパが教えてやるから宿題みしてみろと、言ったんですけど、これがまた難しい。。

例えば算数問題で

◯七十兆百九十億を数字で書きなさい。 こんな大きな数字小4でするん??

◯次の帯分数を仮分数に直しましょう。 帯分数って?仮分数って??

パパお手上げです。。

 

でも我がチビどもは、勉強は出来んけど、それぞれ誉められた事があって、それが嬉しかった。

長男(小4)・・・前は集中力がなかったけど、今は物事に熱心に取り組む姿勢が感じられる。

次男(小3)・・・誰にでも優しく、思ったことをハッキリと言えて正義感が人一倍強くて頼もしい。

三男(小1)・・・クラス全員の子と誰とでも直ぐに仲良くなれるひょうきん者。

勉強も大事やけど、人間として立派になってもらえたらパパは嬉しいよ。

今年はスキーに行こうな!!

ご無沙汰しました

皆さん、大変長らくお待たせ致しました。

勢いと少しの勇気があれば何でも出来ると思ってる、ゴン太が戻ってまいりました。

ここ数ケ月は、猫中心の生活をしてた為、ごえんもんの更新・日記を休んでました。

明日書こう書こうと思って、最終更新日から3ケ月も経ってしまいました(反省)

本当に申し訳ございませんでした。m(__)m m(__)m m(__)m

 

今日からまたボチボチと赴くままに、日記を書いていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

明日は総選挙日ですよ、皆さん投票に行きましょうね!