HOME > ゴエミ日記

ゴエミ日記

休日返上

どうもゴン太です。

実は今月から新しく始めた事業があります。

猫の写真を募集して、皆で作る365日の日めくりカレンダーです(^o^)。

カレンダーの暦は元旦からではなく、新学期や新社会生活が始まる4月1日から始まるカレンダーです。

 

当初の目的では8月上旬に準備が揃って営業開始としたかったのですが、物事そうは上手くはいかないもんで、

9/5にようやくHPが完成し、チラシ、ポスターも準備して、営業開始したのがつい先日からなんです(^_^;)

約1ケ月遅れのスタートです。〆切り時期が決まってるので、この1ケ月は大きいですよ(トホホ)

 

FBも作成し、皆さんのご協力があって88人(9/15現在)もいいねをポチっと押していただきました。

FB効果はなかなかあるもんです。そこから問い合わせが20件ほど入ってます。

でも世の中そんなに甘くはないです。ホームページを作ろうが、FBで活動しようが、チラシを配布しようが、

まだ肝心の注文がないんです。。。(*_*)

可愛い~♡、写真を撮ったら注文するね、その内ね、との声はかけてもらえてるのですが、まだ実注文はないんです。

まだ開始して約1週間目なので当然と言えば当然なんでしょうが。。

 

のんびりやの私でも、さすがに焦ってきますよ。なので、土日祝日も返上して営業宣伝しています。

なんにせよ、知名度が当然無いのでアピール活動が必要ですもんね。

ペットショップ屋・雑貨屋をメインに、チラシやポスターの貼り出しの協力してもらえるよう営業してますが、

まずまずの上出来な反応です。

立ち上げ1年目なんで苦労するとは思ってましたが、今はがむしゃらにバタバタと動いてみようと思います。

そして今週の金、土、日には猫の大きなイベントに参加させてもらいます。

密かにそのイベントに大きな淡い期待をかけてます。

この3日間で全国から800名もネコ好きな方が集まるのだから。

 

ごえんもんの皆さん、ネコ好きな方が周りにいましたら、ゴン太にお知らせくださいm(__)m

 

PS.ガソリンスタンドに毎日立ち寄ってます。お金無くなるの早いです。。。

ゴン太がキレるの巻

ざっす、ゴン太です!!!

たまにはゴン太も、怒ってキレて大声で叫ぶ事があります。

先日国道8号線を走ってて、示野の交差点を過ぎたあたりから3車線から2車線になる道がありますよね。

前方を走ってるダンプがゆっくり安全運転で走ってたので、このダンプを追い抜こうと思い、

追い越し車線に入って抜かそうとしたら、ダンプが急にスピードを上げて入れさせないぞってなったんです。

まぁ、こう言うのはよくありますよね。私も逆の立場ならそんな事する事はあるので。

だからダンプの運転手の気持ちはまぁ、理解できます。

なので、追い越し車線から本線に戻ろうと思ったら、同じタイミング位で後ろの車も本線に戻ったんです。

で、なぜかゴン太を本線に入れさせないんです。最初から本線にいたのなら、その行為は多少は理解しますが、

ゴン太と同じように追い越し車線にいて、同じタイミングで戻って、それもゴン太の後ろにいた車ですよ。

なぜに入れさせないのか、全く理解できない??

仮にその車を先に行かせてその後ろに入ろうかとも思いましたが、その車の後ろにも直ぐ車があったので、

逆に危ないと思ったんです。だから、その車の前に入るしかないと判断したんですね。

でもその車は絶対入れさせないゾと距離を詰めて、でゴン太も強引に入ろうとしたので、

500m位並走して走りました。

これって、非常に危ないですよ。1車線の道路を2台で走る、下手したら大事故ですよ。

で、ゴン太はキレました。無茶苦茶キレました!!

ハァァン?なんやこの車!!頭きた!!!!

で、なんとかその車の前に強引に入ったんです。そうしたら何故かその車は左車線に移動したんです。

もう、ゴン太キレてましたから、同じく左に移動し、その車の後ろにつきました。

で、ピタっと幅寄せし、パッシングしてクラクション鳴らしまくりですよ。

このような危険運転をする輩は、断じて許せません!

もしかしたら大事故になってゴン太この世にいなかったかもしれませんし。

パッシングしてもクラクションしても、どうにここうにも腹の虫が収まらないんです。

その車は窓全開で走ってたので、右側に入って、怒鳴ってやろうと思いその車の右に着いたんです。

「オイ、コラッ-!!!」 と怒鳴りつけ相手を見たら30代位のサラリーマン?でした。でも全くこちらを見ないんです。

多分相手は、ゴン太はヤバいぞと思ったんでしょうね。怒鳴りつけた途端、8号線を降りていったんです。

はぁ、逃げるのかこの野郎と思ったけど、もう何も出来ず、この怒りは何処にと思ったけど、

急にハッと我に返ってみると結構恥ずかしい事をしてたなぁと思いました。。

でも、今こうして書いててもやっぱ頭きちゃいます(怒)

皆さんくれぐれも安全運転してくださいね!ってゴン太が言うなよって感じですね(笑)