HOME > ゴエミ日記

ゴエミ日記

迷子のタラちゃん

ゴン太です!

今日、夕方に教頭先生から電話ありました。

「ゴン太の息子さんが迷子になってるので、迎えに来てほしいと学校に連絡が入ったので、私が迎えに行ってきました。では今からお宅に向かいますね」

あ~、教頭先生、申し訳ない。。。m(__)m

どうやら学校のお友達と一緒に帰ってたんですが、我が家とは全くの逆方向でバイバイしたとたんに、ここはどこ??ってなったみたいです。

迷子になった三男坊は帰るなり、お前本当に迷子になったんかい??っていう程、ニコニコな笑顔で帰ってきて、

「ぼく迷子になってん。アハハハ笑。」

おいおい、少しは反省しろって!!

それを聞いた兄ちゃん達は、「お前、アホやろ笑」 「アホじゃない!!」って、いつものバタバタケンカが始まるし。。。

ケンカはよくするけど、直ぐにケロッとして仲良く遊んでるし。

先ほども大好きな志村けんのバカ殿見て、皆で大笑いしてるし。

子供のこうゆう所は見直さないとなぁ~って、感心しました。

後腐れない人間関係って大事ですね。

BBQ

ボアノイチ、ゴン太です!

昨日はワールドカップ日本戦でしたね。

結果は残念でしたが、まだ終わってません。2戦勝てばいいんです。

皆で応援しましょう!

そして夕方には、ごえんもんメンバーでBBQをしました\(^o^)/

場所は中山興業さんの敷地内で、家族も呼んでワイワイガヤガヤと楽しく過ごしました。

ゴン太家は家族全員6名で参加しました。

特に子供たちが楽しみにしてて、前日はお肉お肉の大合唱でした(笑)

いつもならもっと食べたいって言うけど、肝心のお肉が無いから、もう我慢してって言うのに、

昨日は違いました。食べても食べてもお肉があるんです。次から次とお肉がでてくるんです。

それも味付け特製の美味しいお肉が!!

中山さん、ありがとうございました☆彡

あとK原さんはワンちゃんを連れてきてくれて、子供たちは大喜びでした。

ジュースやら、お菓子やら、シャボン玉やら、何でもあげてました。。

ワンちゃんごめん。

楽しい時間はあっと言うまでした。

帰りの車の中で子供たちは楽しさの余韻が収まらず、

また今度BBQしたい!!今度はいつ集まるの??って、はしゃぎまくってました。

いつもパパだけ美味しいもの食べてズルいって言われてたから、

こうしてたまに家族も参加できる行事もいいもんですね。

目に見えぬ努力

ゴン太です。

今日もPTA会議ありました。。なんかPTAネタ多くてすんません。私的には旬ネタなんで。

今週日曜に開催する、学校清掃の打ち合わせで19時~21時までありました。(ながっ)

今回は総務部だけの集まりなんで、PTA役員4名と先生2名の少人数の6名でした。

4枚の資料を配布され、当日の進行や予定表を渡され、各学年の役割分担を決められ、

こと細かな指示まで記載されてました。

それを全て作成頂いたのが、総務部リーダーAさんです。

 

Aさん:「朝の集まり時に、皆さんに挨拶と注意事項を伝えないといけないんですが、

挨拶は私しますが、注意事項は是非どなたかしてもらえませんか」

全員:そこは分けなくてもいいんじゃないんですか。Aさん全てお願いしますよ。みたいな雰囲気で・・

結局、その場の雰囲気でAさんが全てする流れに。

 

一旦打ち合わせが終わり、当日の準備をしましょうとの事で、用具室などでモップやタライの準備をする事になり、

私はAさんと一緒に準備してました。

そこで私は「Aさんも大変ですね、資料も一人で作成されんたんですか?」

Aさん「はい(笑)。前年のを利用させて頂いただけなんですがね。

でも資料やら準備するのに昨日は会社休みましたよ(笑)」

私はそれを聞いて、同じ役員なのに申し訳ない気持ちで一杯になりました。

PTA役員はある意味ボランティア活動です。

誰か特定の方だけがしんどい気持ちになるのは不公平と思ったからです。

 

私は先程の朝の挨拶と注意事項を分けるのは、何か意味があったんですか?と聞きました。

Aさん「私一人が司会を全てするよりも、分けてした方が私の負担も減りますし、

聞いてる方も、代わった方がメリハリがあって、いいのではと思ったからです」

ゴン太「じゃあAさん、私しゃべるの得意じゃないですけど、やりますよ!」と。

本当なら人前で話すのは苦手なので、したくはなかったですけど、Aさんの気持ちを考えたら、

そんな小さい事は気にしてられないと思ったんです。

Aさんの満面の笑みを見て、これで良かったんだと自分に言い聞かせました。

 

ただ私、ノミの心臓を持つ男です。

500人ほど集まる人前でうまくしゃべれるか、今から心配です。

でも、大丈夫でしょう! なんとかなるさ! 関係ないさぁ~♪

いや、間違い、心配ないさぁ~!!!

ねぇ、シンバ♪

中古車いいぜェ~Z

やぁ、ゴン太です!

私の営業用の愛車が、先日おしゃかになった話はカキコしましたが、

二代目の営業車がやってきました。

その名は、ホンダ・ライフです!!

見た目はキュートで、可愛いやつです♡

 

走行距離は54,000㎞、車検は丸々2年付いて、メンテナンスは半年間、

エンジンオイルは3年間交換無料で、税込価格で¥390,000!!

安くないですか!

以前乗車してた方は女性の方で、タバコも吸ってなかったので、

嫌な匂いは全くなし。逆にいい香りしてます(笑)

燃費も良く、スタート音も静かで乗り心地は最高です。

以前はよくカラカラ音がしてたんで。。

 

今度はエンジンオイルもちゃんと定期的に交換してあげます。

無駄なフカシはしません。

車内もキレイに掃除します。

大切に労ります。

 

だから突然壊れないでね^^;

そ-言えば、ミニTシャツ時にI LOVE CAR 作ってたなぁ。

なんか懐かしぃ~ZZ!

ブラボー!! コラボ大成功\(^o^)/

ハロー、ゴン太です!

今日はトモカフェさんと、ゆるママ主催の樋口さんのコラボが、トモカフェ内で実施されました。

『究極の癒し』をテーマーに実施され、FBで募集して直ぐに満員御礼となりました。

内容は、トモカフェ内で180分遊べて、その内、30分をカラーキューブのセラピーを受けられます。

今の心理状況を、色を通じてお答えし、心のモヤモヤをすっきり解消するといったものです。

あなたの性質、現在、過去、未来の流れを読み取り、誕生日・名前の色と、今年はどんな年なのかを

お伝えされます。

今後は毎月第2月曜日に実施する事に決まり、時間は13時~16時の間です。

金額は2,000円 (トモカフェ180分+ドリンク飲み放題+猫おもちゃ+カラーキュブセラピー30分体験)

次月の予約も既に入っているみたいで、また直ぐに満員になりそうな予感です。(定員は6名迄)

 

このコラボが出来たのが、たまたまトモカフェオーナー川辻さんと、あしびカフェでランチしてる時に、

川辻さんより、何かお客さんを呼べる面白いアイデアがないかなぁと相談を受けたのがキッカケでした。

私得意のその場の勢いで樋口さんに電話し、樋口さんもノリの良い方でしたので、じゃあやりましょうと

あれよあれよという間にコラボが決まったのを覚えてます。

 

このコラボが今後も定期的に続き、皆さんが喜んでもらえたら嬉しいなぁと思ってます。

今度私も体験してみようかなぁと思ってますが、どなたかご一緒しません??