HOME > ゴエミ日記

ゴエミ日記

私の車が・・・

こんばんは、ゴン太です!

9年前に新車で購入したワゴンRが、壊れました・・・

先週金曜の移動中に、もの凄い音と伴にエンジンが止まってしまったんです。。

なんとかその場は、駆け込みでガソリンスタンド店で応急処置で治してもらったのですが

すぐにまた、エンジン止まりました。。

行きつけのお店にじっくりとみてもらったのですが、もう完全にエンジン駄目ですねぇと、

お墨付きをもらってしまいました。

あぁ~~、9年は短すぎる。。距離も12万キロほどなんに。。

今の車の性能なら20万キロは走れるはず。まだまだ乗れたし、乗るつもりやった。

原因は、オイル交換をこまめにしなかったから。

なんとかなるだろうと、そのままメンテもしないで走り続けた結果。

車の事を知らなすぎたから。特にエンジンオイル交換の大切を知らなすぎた。

 

壊れてから後悔しても時すでに遅し!!

今度から車を労ろうと決意したゴン太でした。

はぁ、でも急な車の失費は本当に痛いなぁ(アタタタタ・・・)

5月定例会 田中シンバ幹事より

ゴン太です。

5月定例会の幹事は、シンバでした。

今回はシンバでないと出来ない斬新な企画でした。

ごえんもんスタッフでは、何か連絡したい事があれば、ネット上でチャットしてます。

今回、シンバからの熱いメッセージがありましたので、是非、皆さんにもお伝えしたくUPしました。

 

親愛なるAGのあなた様へ 5月の定例会、あなた様の支えのおかげで、幹事の職務を全うできました。誠にありがとうございます。 参加してくださった方々の「情熱的なプレゼンテーション」も聴けて充実した定例会になったと思っています。

私の勝手な思いを少し語らせてください。今回の定例会はGO!GO!そして情熱がテーマでした。参加していただくにあたり、「5500円(五千五百円)」という参加費をお支払いいただきました。私の中で、今回幹事をさせていただく、余興をさせていただくにあたり、「参加者の方々にとって『55000円(五万五千円)』の 価値を感じてもらえる場にするために私達AGができることは?」という問いを立てて、進行を考えました。

参加者のお一人が、「自販機」について情熱を語ってくださいました。その情熱を語ったことで、「知り合いの会社に自販機を置くよう伝えるよ」とおっしゃってくださった方がいます。もし、これで契約が成立すれば、どれだけの価値が生まれたでしょうか?

今回は、初となる大学生の方も参加してくれました。大学生の彼は、「動く」ことに情熱を注いでいました。このままではいけない、自分が変わりたい、成長したい大切な家族を笑顔にしたい、そんな想いをもった青年です。彼がこの定例会に参加するのにかなり勇気がいったと思います。しかし、彼が12名もの志の高いビジネスパーソン、経営者の方々の情熱に関する話を生で聴けたとしたら、彼にとってどれだけの価値が生まれたでしょうか?

この価値は私一人で創り上げたとは、さらさら思っていません。AGの皆様のサポート、乾杯のあいさつをしてくれたCojiの横江様。そして、余興に快く付き合ってくれた参加者の皆様、とりわけ、熱く「ご自身の情熱」を語ってくださったプロタクシーの越原様。そして、締めあいさつでも、温かいメッセージを伝えてくださった中山興業の中山社長様。参加してくださった皆様の相乗効果によって価値が生みだされたと思っています。

数字や値段にこだわる必要はないですが、「ごえんもんの飲み会って、おもしーじ!」「疲れとるけど、やっぱり、ごえんもん飲み会に参加するじゃ!」と、思っていただけたらよいとも思っています。

そして、「ごえんもん飲み会に参加して、良かったわ!」と笑顔でお帰りいただける、そのことが、AGの喜びにつながっていくと感じています。

ごえんもん飲み会が、今後ますます、参加してくれる方々、そしてAGにとって実り多きものになるよう、共に手をとり、創り上げていきましょう!!

2014年5月17日尊敬と愛と感謝をこめてごえんもんAG シンバ

指令:急いで肉を食え!

お久しぶりです、ゴン太です!

今日は天気も良かったので、家族で吉野谷オートキャンプ場でBBQを楽しんできました。

ここは、利用時間が10:00~17:00迄何時間利用しても、1炉は鉄板、網込で2,500円で利用できます。

 

が、しかしですね我が家が利用したのは、もう他のお客さんは帰り支度をボチボチ始めだした、

15:00~17:00のたったの2時間です。

出来れば、もっと早く来て、のんびりまったりと楽しみたかったです。。

 

なんで、こんなドンタバ騒動になったと言うと、そう、いつものゴン太のひらめきからです。

 

お昼12:30頃に、何食べようかなぁ~ → 焼肉したいなぁ~ → どうせならBBQしたいなぁ~

→どうせこの時間にBBQ場に予約しても一杯だろうなぁ~ → とりあえず電話してみようか

→えっ、キャンセルで1席だけ空いてます。じゃあ、予約します!

 

子供達は大喜びだけど、ママはマジ??って感じでしたが、それ急いで準備しろ~!!と。

途中、お肉や炭などを買いに行き、予定よりも30分オーバーの到着したのが15時過ぎでした。

受付のおばさんも、本当にこの時間に来たんだねと、半分驚いた表情で、あんまり時間ないけど、

17時には終わらしてねぇ~とやさしく念を押され、さぁ、いざ火をおこして、BBQの開始です。

いつもなら、ゆっくりビール片手に楽しむんですが、この時は違いました。

なんせ、あんま時間ないんです。

さぁ、焼けたぞ、食え~!! じゃんじゃん食え~!!

肉なくなったし、今度は急いで焼きそば作るぞ!!

さぁ、できたぞ、食え~!!

 

まぁ、たまにはこんなBBQもいいかぁって、開き直るしかない感じでした。

 

この後、白峰温泉の総湯まで車を走らせ、温泉では思う存分ゆっくりしてきました。

はぁ~、今日も楽しい一日だったなぁ~(^O^)