日別アーカイブ: 2011年11月1日

継続は力なり

今年も残り僅かとなり、忘年会シーズンが始まりますね。

お酒の席も多くなる時期です。

 

中山社長に今月の定例会の参加を確認しましたら、

「定例会の前後にも飲み会があって、今週は3連チャンなんですよ(汗)」

えっ~、大丈夫なんですか?って思わず聞き返しましたが、大丈夫との事。

本当に人との付き合いを大事にされる方なんだなぁと、つくづく感心しました。

 

中山社長が最初に、ごえんもん飲み会に参加されたのは、確か3回目からの飲み会だったかと思います。

私(山口)一人で参加するのが心細かったので、飲み会の当日にお電話し、お誘いしたのを覚えてます。

正直、中山社長とはその段階では、それ程、仕事の絡みもあまり無く、飲み会にお誘いする程親しくも無く、

今考えれば、結構無茶なお願いをしたもんだと我ながら驚きます。

それから今日に至るまで、毎回参加されてます。

これは正直、凄い事です。

 

中山社長は、ごえんもん以外にも大事にされてる交流会があります。

【七人会】と言う、土木建設業者の同業種交流会です。

同じく毎月1回の定例会があり、結成してから12年が経過されてるそうです。

社長曰く、何事も継続し続ける事が大切で、けっして途中で投げ出さない事が重要との事。

 

「ごえんもんの定例会も、同じように愛着があるので、息の長いものになって欲しいですね。

その為には、ごえんもんメンバーがもっともっと、参加して欲しいです。

日本人は良い意味で、仲間意識が強い人種だと思うんです。

毎回参加されてたら、何かしら助け合いの精神で、きっと仕事にも繋がる筈ですよ。

仕事絡みにならなくても、皆が集まって楽しく飲むだけでもいいじゃないですか!

何かのご縁で知り合った方々です。もっと皆さん、積極的に毎回参加されましょう!!」

 

素敵です!!

何なんですか、この、ごえんもん愛は!!

 

中山社長曰く、今回の記事も「ごえんもん」についてで、いきましょう!との事でした。

ごえんもんをこよなく愛する中山社長に、今宵も乾杯です!