HOME > ゴエミ日記

ゴエミ日記

テキーラパワー

土曜日にごえんもんのナスカラインにごえんもんのerにお勤めのマルさんと行ってきました。

お疲れ気味のマルさん。

ビールが進むにつれて何故か鼻づまりに。。。

そこで、テキーラをすすめてみました。

というのも、こないだテレビでメキシコのおっちゃんが

「テキーラのおかげでワシは小さい頃から、咳しらずだぜ!」

(小さい頃から飲んでいたのか?)

ということを言っていたので、 喉にもいいということは、

近い鼻にもいいだろうという勝手な理屈ですすめてみました。

すると。。。一杯のみ終わる頃には、鼻が通った!と。

恐るべしテキーラパワー。

ナスカラインはメキシコ料理のお店なので、 色んな酒類のテキーラがあります。

よくテキーラは透明でとにかく強い! というイメージをもたれがちですが、

テキーラは蒸留酒なので、何年か寝かせたものは 飴色でとっても香りがいいのです。

しかも、不純物やアルコールが足されていない いいテキーラは悪酔いや二日酔いもしません。

また、テキーラは何からつくられているか意外と知られていないのですが、

『竜舌蘭(リュウゼツラン)』というサボテンの一種から作られています。

鼻づまりと咳には是非テキーラを!

アディオスッ!

スプーンで虎を撃退

こんな記事を見つけました。

http://www.cnn.co.jp/fringe/30001806.html

マレーシアでリス狩りをしていた夫婦の旦那様が虎に襲われたそうです。

叫び声を聞いた奥様が大型のスープ用スプーンで虎の頭をたたいたところ、

虎は逃げていったそうです。

・・・ここで色んな?が浮かびました。

・虎ってスプーンで頭をたたいたら逃げるんだ。。。

・奥様はなぜ大型のスープ用スプーンを持っていたのか?

・リス狩りって何?

・スプーン1本で虎に立ち向かった奥様が一番色んな意味でスゴくないだろうか?

とにかく!

スプーンで頭をたたいたら虎が逃げたのは事実!

皆さん、山に登るときはスプーンを持って出かけましょう。

クマにも効果的かもしれません。

それにしても世界では色んな出来事が起こっているんですね。

色んな世界に行ってみたいです。