親子で行きたい♪町のくすりやさん。

本格的な冬到来ですね、AG宮崎です。

今回は、てまり辰口薬局さんに取材に伺いました。

1

まず、すぐ目に飛び込んできたのは、クリスマスの飾り付けがされた大きな窓!

てまり辰口薬局さんは、小児科医院のすぐ近くという事もあり、

『こども』という存在をとても大切にお店づくりに生かされていました。

こどもが喜んでくれそうな、楽しい飾り付けや、可愛らしいぬいぐるみが沢山!

 

 

そして見えない部分にも小さなこども達への思いやりが・・・

 2

                                    

それはこの季節ならではの暖房の使い方なんです!

大人よりも床に近いこども達に温かく過ごしてほしいとの事で

待合スペースがなんと! 全面床暖房なんです!!

これには思わず、靴を脱いで確認!感動!!

そして薬局といえば処方箋と・・・

3

時系列に記載された薬歴を通じて、薬剤使用の適正を図る為の『おくすり手帳』

ご存知でしたでしょうか、おくすり手帳には沢山の種類のデザインがあることを。。

てまり辰口薬局さんでは上記の様なおくすり手帳をお客様のお好みに合わせて渡されています。

『キャラクターの可愛いデザインのおくすり手帳を持って、楽しそうに入ってくるこどもさんもいるんですよ♪』

と笑顔で話される表情からも感じられますが、

雰囲気づくり・設備、どちらにおいても『こども』を大切にされているんだなぁと実感しました。

 

 

 

今回、取材にご対応いただきました、登録販売者の前出さん

とても気さくで、さわやかな方です♪

4

そんな前出さん、なんと空手をされています!!

以前から護身術を身に付けたいと考えていたところ、

ご縁があり、1年ちょっと前から空手教室に通い始めたそうです。

空手の精神『礼に始まり、礼に終わる』を通して心を鍛え、

体においては『体幹』を鍛えるという事を実践されているようです!

空手教室での子供達はあいさつもしっかり、

AG宮崎の息子も空手を習わせたい・・・

 

それはさておき、そんな前出さんオススメの商品が・・・こちら!↓

16

『ACL アクル スキンケア基礎化粧品』

インターネット等の口コミでも好評で、取扱いできる販売店も限られている、とても魅力的な基礎化粧品なんです!

お肌本来の力を引き出すという、いたってシンプルなコンセプトですが、

その本来の力を引き出すという事がとても重要だそうです!

 

そしてもうひとつ・・・

6

『ハイテウル プロテクトスキンクリーム』

こちらは知る人ぞ知る、逸品・・・

看護師・介護師等、特に手を頻繁に水にさらし酷使される業種の方がよくご愛用されているそうで、

いわばプロ仕様(使用)の優れモノなんです!

特徴はまず塗った後しばらくですぐサラサラに♪

んでもって数回手を洗っても落ちないので効果持続のまさに理想のクリームなんです!

ぜひ一度お試しを。

 

 

 

ちなみに上記商品が最寄のてまり薬局さんに無い場合は、

最寄のてまり薬局各店までお取り寄せできます。

 

この他にも、安心・安全でお子様のおやつにぴったりな商品なども店内でご紹介してあります。

7

『かんてんぱぱ』シリーズ

ゼラチンを使わず寒天を使った体にやさしい商品です。

実はこの商品、インターネット販売限定の商品なのですが、皆様にご紹介したいという想いから

てまり辰口薬局さんがインターネットで購入して陳列されています。

 

専門知識のある薬局での販売、消費者としてはとても安心して試す事ができますよね。

処方箋の薬を買いに行くというだけの薬局ではなく、

薬局ならではの安心できる興味深い商品が沢山あるんだなぁと

と薬局の認識が大きく変わったAG宮崎でした。

 

 

今回、笑顔でご対応いただきました、

てまり辰口薬局 写真左から徳久さん、前出さん、渡部さん、本当にありがとうございました!    8

                                        てまり辰口薬局

                          〒923-1225 石川県能美市松が岡4-58 
                           TEL 0761-51-5000 / FAX 0761-51-5000

                           【営業時間】 
                           月~金 9:00~18:00 土 9:00~17:00 
                           【定休日】 
                           日・祝日

コメントを残す