手のひらサイズのミニTシャツ

昨年の7月頃から、飾り用ミニTシャツの販売を始めました。

きっかけは、車のリアガラスに貼ってある赤ちゃん乗ってますのシールを

ミニTシャツに変えたらおしゃれで可愛いかもと思ったのがきっかけです。

 

でも最初の頃は、試行錯誤の毎日で、相棒の百成には随分と迷惑をかけたなぁと思います。

半分仕事放棄の状態で、面白いデザイン案を一緒に考えたりしました。

 

「忍者と侍を戦わせたら、面白くない?」

「ライオンキングを真似して、ネコキングもいいよな。」

そんな事ばかり考えてました。

実際に採用したものもあれば、たくさんのボツ案もあったけど、どれも楽しい思い出です。

 

ハンガー一つにも拘りをもって、プラスチックではなく、木製の小型のオリジナルハンガーに拘りをもちました。

その為に、たくさんの方に相談させていただきました。

 

私は考えるよりも直ぐに行動にでるタイプで、お店に交渉しに行ったり、京都の嵐山に営業もかけたけど、

あまりよい結果にはならなかったけど、それも今ではいい思い出です。

 

11月の中頃から、ミニTシャツが少しづつ売れるようになってきて、お客さんが喜んでくれる事が嬉しく、

中には同じデザインでも色違いだと購入されるコレクターの方も現れ、どんどん仕事が面白くなってきました。

 

最近では、お子さんや孫のプレゼントとして、オリジナルのミニTシャツを作って欲しいとの要望がふえてます。

また介護施設では、部屋の前に居住者さんの顔写真入りのミニTシャツを飾ってくれて、新しい方が増える度に

ご注文いただいてます。

その他にも、子供部屋のドア前に飾ったり、結婚祝い、出産祝い、受験勉強の願掛けとしてもご利用いただいてます。

 

これからもお客さんが喜んでいただける商品を手掛けられるよう、百成と一緒に楽しく頑張っていきたいと思います!

 

自分達で作成したHPもありますので、よければ覗いて下さい。(忍者vs侍ミニTシャツもありますよ笑)

HP作成のプロではないので完成度はそれなりですが、一生懸命作りました。

http://decomini.main.jp/shop/ (左記をクリックして下さい)

 

エースです。(ズバ抜けて人気あるんです)

 

オリジナル商品です。

写真はトモカフェさん(森本イオン近くにあるネコカフェ)人気のこてつ君と、私の愛娘です。

 

使用例です

コメントを残す