にゃら町ネコアート

奈良町をもじって、にゃら町と愛称を込めて呼んでいる 『にゃら町ネコアート』 に行ってきました。

昨年飛び込みでお伺いした猫カフェ【寧估庵】の上田さんとの出会いが、全てのはじまりなんです。

にゃら町ネコアートのイベントとして、全店で宣伝してあげるって言ってくれたんです\(^o^)/

リーフレットはもちろん、HPでも取り扱っていただきました☆

また猫の写真を撮ってるプロカメラマンもご紹介いただき、カレンダーの写真に使わせていただいたんです。

なんとも人とのご縁はありがたいもんです。

 

 

11150793_483427271807036_6621133594770566180_n

 

 

6月13日(土) いざ現地へ!

IMG_5101 IMG_5103

カレー屋の香炉里さんに入ると、早速ニャンカレンダーが!!!

お腹も減っていたので、カレーを食べてるとニャン365のリーフレットを片手に入ってくるお客さまが。

で、お声をかけたら注文したいとの事!じゃあこの場でご注文受け付けますよと、2冊ご予約いただきました!

お~、お~、こんな事もあるんやぁと、わざわざ石川から来た甲斐があったってもんです(*´ェ`*)

 

 

IMG_5113 IMG_5104

で、次にこのイベントの創始者である会長宅へおじゃましました。

いたる所に猫グッズがあって、普段は昼夜一組限定のお食事を提供してるとの事。

また、このイベントを開催した経緯や、奈良町の事、日本の将来について熱く語っていただけました。

この会長だから、人はついてくるんやろうなぁ~って納得しました。

 

 

IMG_5117

恩人の猫カフェ寧估庵 上田さんのお店へ!

入るなり満席で忙しいにも関わらず、優しく接していただいてくれたのが嬉しかったニャー。

常連さんで、ニャンカレンダーに大変興味もっていただいてくれた方もいて、何人かご注文いただけそうな予感が♡

 

 

 

IMG_5130

で、小腹がすいたので喫茶店に入りホットケーキを食べ会計しようとすると、

ニャンカレンダーの宣伝をしてくれてるじゃないですか!!

「あの、それ作ってるの私なんです。」

「え~!!どこから来たの? えっ~!!!石川県から!? 私、七尾出身なんよ」

と、まさかの同郷のお会いできるとは驚きました。

 

 

IMG_5133 IMG_5134

で、商店街をブラブラ散歩。おもしろ商品がたくさんありました。なんと猫ガチャまで!

 

 

 

IMG_5114 IMG_5136

たくさん歩いたので、またまた喫茶店へ。

このお店は3度も立ち寄ったんですが、大人気でなかなかお店に入れず、やっと夕方に入れました。

2Fの席に通されたんですが、何とも昭和チックで落ち着きます。遊べるおもちゃや、昔懐かしのレコードもあって、

時間がゆっくりと流れ癒やされました。

 

本当は奈良でもう1泊してと思ってたんですが、次の日は小学校の美化清掃が朝7時からあるので、帰宅しました。

開催中にはもう一度、遊びに行こうとおもってるゴン太でした(^_-)-☆

 

小学校を掃除中

 

IMG_5138

コメントを残す