1/36の貴重なウィスキー

 

HIDEOUTさんに取材に行ってきました。

 

今回はなんと国内に36本しかない入荷されてない

スミスズ グレンリュヴット 1966 レア ヴィンテージ

がHIDEOUTさんに入ったということで、取材させていただきました。

スミスズ グレンリベット 1966 レア ヴィンテージ 46度 700ml 

 

シングルモルトをボトリングしていたパイオニアである老舗GM社。このGM社の魅力は、なんと言っても数多くの銘柄を幅広いレンジで保有する業界トップの在庫、特にその歴史に裏付けられた古酒のストックにあります。
しかし、近年のモルト事情により、GM社においても古酒が枯渇し、出荷する本数も限られた数しかできない状況になっております。。。

創業当初より販売を続けている超一流有名蒸留所「グレンリュヴット」はその中でも特にそのような状況となっております。

グレンリュヴット創業者の名が冠せられ、長年ライオンマークのラベルで多くの人々を魅了し、親しまれてきた「スミスズ グレンリュヴット」ですが、今や15年や21年といったスタンダード品ですら姿を消してしまった状況です。

このグレンリュヴット1966は、「ろくろく」と言われ、数々の伝説的モルトが生まれたビッグビンテージになっております。

 

これまでたくさん貴重なお酒を見てきたマスターも、今回のお酒は特別のように語られていました。

 

ワンショット14,000円と少し高額に感じられるかもしれませんが、一生出会うことのないかもしれないお酒なので、ぜひ皆さま飲んでみてはいかがでしょうか?

 

 

またこちらも同じグレンリュヴット 25年も同時に入荷してますので、ぜひご堪能してください!

12272119_52bd706a4da01

 

先ほど1966のものと比べると貴重さは薄れますが、こちらのウィスキーも世界で8000本の限定品です。

ワンショット5,000円になりますので、ぜひ!!

コメントを残す