~素敵なこと~

AG百成です。

 

トモカフェさんのところ取材に行ってきました。

 

今回は川辻さんのいつも行っている「献血」について取材させていただきました!

川辻さんは現在、204回もの献血をされています。

 

献血を初めて行ったのは、高校時代の文化祭だったそうで、怖い先輩に無理やりやらされたのがきっかけのようです(笑)

その時は献血に対して、それほど興味が出ず、たまに友達と行っているぐらいだったそうです。

 

今のように定期的に行くきっかけとなったのが、娘さん、家族の影響が強いみたいです!

 

献血センターは子供にとっては絶好の遊び場です。ジュースは飲み放題、お菓子は食べ放題、本もいっぱいあるなど子供が興味がありそうなものが揃っています!

娘さんにせがまれ、初めはしぶしぶ行っていたものの、そのことが世の中の人たちを助け、家族も喜ばすことができ、さらにいろいろなグッズまでもらえるという特権まであります。

今のように定期に行くことが日課になり、多くの方々の助けになっています。

 

川辻さんの話を聞いていると、献血に行かない理由がないほど、献血というのは素晴らしいことなんだと再確認させられました!!

 

~今月の写真(ネコちゃん)~

 

 

皆様も献血に行って、トモカフェに遊びに行きましょう!!!!!

コメントを残す