楽しいイベントが盛り沢山♪

AG山口です。

豊心の里では、入居者さんや近隣住民の方との交流を図る為に、毎月いろいろなイベントが催しされてます。

毎月2回行われてるパン教室は大好評で、リピート客も定着し、初心者の方でも経験者の方も楽しめる内容になってます。

イベントは基本的には毎月行われ、そのイベントに参加したい方だけが出席されます。

入居さんに楽しい生活を過ごしていただく為に企画されてますが、参加は自由で、

入居者さんの自由を尊重されてる点がいいですね。

 

今回は、先日行われたイベントに同行させていただきましたので、その内容をレポートします!

場所は、からくり記念館銭屋五兵衛記念館

 

からくり記念館に到着しました(^O^)

車イスをご利用の方でも、安心してイベントに参加できます。

IMG_2528

 

赤い花の通路を通って、いざ館内に。ワクワク

IMG_2533

 

からくり人形を使ってのお茶サービス。

けっこうなお手前です。

IMG_2552

 

アクロバテックな動きも見せてくれました。

IMG_2565

 

館内は楽しい仕掛けや、面白いからくり人形がいっぱい。

皆さん、興味津々です。

IMG_2575

IMG_2582

IMG_2583

IMG_2584

IMG_2591

 

IMG_2605

 

からくり記念館で楽しい時間を過ごせました。

さぁ、次の目的地まで移動です。

施設の方が家族のように接してくれますので、皆さん安心して参加できます。

IMG_2615

 

銭屋五兵衛記念館へ

海の豪商、銭屋五兵衛の生い立ちから晩年に至るまでの波乱に満ちた生涯を、追体験しました。

IMG_2624

IMG_2626

IMG_2630

 

ホームページに掲載上、ご利用者さんのお顔が写ってない写真を掲載しましたが、

皆さん笑顔の写真もたくさんあって、今回のイベントを楽しまれてる事が伝わってきました。

集合写真も撮影され、夏の楽しい思い出になった事でしょう。

コメントを残す